うたわれロスフラ攻略まとめGS

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【議論】現状やる事無さ過ぎ!!〇〇くらい欲しい!!⇒いやいや、サービス開始からまだ1ヵ月程度だそ!?www

   

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592: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:24:49.71
メイン更新、シナリオイベント、お手軽レイドぐらいは欲しい
シナリオイベント一個一月はさすがに
初月でバランス調整やバグ取りしたいのはわかるけどさ
594: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:26:01.47
やる事増やされるのやめてくれ。このままでいい。月1でストーリー更新するだけでいいから。
595: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:30:08.26
現状やること無さすぎるからもう少しあってもいい
596: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:35:33.28
さくっとおわれるなら要素自体は増えてもいいな
599: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:39:26.17
まさにその中間案が一番難しいんだろうな
600: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:40:33.21
やることあるとめんどくさいって言われて無かったら虚無と言われる
603: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:46:43.90
メインストーリー楽しみだから、小出しでもいいから早めに更新してしてほしいかな
604: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:51:15.99
やる事がない?でぇじょうぶだ
そのうち実質2つ目のスタミナを使うイベントが出てくるから
605: 名無しさん 2019/12/23(月) 01:51:35.80
そこの塩梅が難しいよな
たぶん日課が増え過ぎればやめると思う
611: 名無しさん 2019/12/23(月) 02:18:21.21
やること増えたって競争じゃないんだからやりたくないならやらなきゃいいだけの話
617: 名無しさん 2019/12/23(月) 02:29:35.55
大体のやる事が多いゲームはマルチやらレイドボスやら対人やらランキングやらで競い合う要素てんこ盛りだからな…
逆にやる事を適度に増やしても競い合う要素がなければ後は当人が義務感に駆られるかどうかの話よ

まぁその適度に増やすのが難しいんだろうけど

629: 名無しさん 2019/12/23(月) 03:16:42.74
何度か書いたが更新頻度が足りない
今回のベリハ実装みたいなので半月保たせようとするのがどうかしてる
イベントとメインシナリオをそれぞれ月1(シナリオ月2更新)
シナリオ更新のない週はハードクエスト実装くらいの頻度で増やしてくれたら文句はない
他になにもないからこのくらいはないときつい
630: 名無しさん 2019/12/23(月) 03:21:40.31
>>629
他ゲーしたことないけど
例えばフェイトなんかは週一でコンテンツ更新あるの?
そんなペースで次次に実装されるって全然イメージわかないんだけど
632: 名無しさん 2019/12/23(月) 03:26:56.48
>>630
FGOと比較すると変なやつ沸いてくるからいやなんだけど・・・
あれは昔虚無期間が長かったけど今は復刻イベ多いから更新頻度が高い
あとメインクエ1本のシナリオがこっちの比じゃないくらい長いから
ある程度間が空いても納得できる感じだな
長けりゃいいってもんじゃないけどイベントもこっちの何倍も長い
長さはまちまちだがFGOのメインクエ更新1回が
ロスフラ10~20章分くらいはあるかと
635: 名無しさん 2019/12/23(月) 03:38:38.85
fgoに限らずソシャゲって月2~3回イベあるのが主流じゃないか
636: 名無しさん 2019/12/23(月) 03:38:52.34
別にこれくらいでええわ
ソシャゲに5分以上かけたくない
642: 名無しさん 2019/12/23(月) 05:22:20.63
もう強化に必要なのが天地心だけ、暇なのでキャラクター強化画面を時々覗くが、やっぱり天地心が足りないだけ
あぁ
虚無
643: 名無しさん 2019/12/23(月) 06:16:59.95
ロスフラのイベントシナリオは短すぎるなとは思った
648: 名無しさん 2019/12/23(月) 07:25:10.87
やること少ないのって普通じゃないの?配信したばかりでコンテンツ盛り盛りってあんまりないような
650: 名無しさん 2019/12/23(月) 07:29:39.56
>>648
昔ならともかく近年のアプリでは突出して薄いと思う
ガチャ回してもそのキャラ使って遊ぶ場所がないしね
俺はやることは増やさないで欲しい派で
原作好きかつこの軽さだからひさびさの常駐アプリになったが
この薄いノリが続くと課金は控えそうかな
まあスタートが酷すぎたからイベントはよくやった方だと思うけどね
653: 名無しさん 2019/12/23(月) 07:38:03.26
味気ないけど今の時期ならこんなもんじゃないかね
2月3月になってもこのままなら虚無虚無してるけど
658: 名無しさん 2019/12/23(月) 07:59:04.96
これくらいのスタミナも悪くないと思う

育成の意味は余りないから、超難度のメインと別のmap増やせば良いと思う

廃課金しても厳しい位の作らないとダメだわ

687: 名無しさん 2019/12/23(月) 08:45:24.04
>>658
廃難度を実装して適当に設置しても廃課金は速攻クリアしちゃう上に
無課金がクリアできないと騒ぎ出すから結局渋って更新するしかないと思うんよ
対人やマルチ系のコンテンツ実装は勘弁だし周回に時間かかるのも勘弁だから
結局は開発と運営が頑張って実装頻度を上げるしかない
日課が極小でプレイ時間短いのは凄くいい感じだから
あとはコンテンツ実装のスピードだと思うんだよなあ
失敗時のスタミナ消費や絵馬配布などアプデでかなり改善されてきてはいるしね
711: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:17:26.43
>>687
確かにフットワークは軽いね ほぼ運営の自業自得だから当然だが

後は金を使う側が納得出来る方向にしてくれれば文句はないな

695: 名無しさん 2019/12/23(月) 08:58:52.95
今のやることない状態が良い奴ってこれまでソシャゲ嫌いでやってこなかった奴じゃね?
いくら言い合ったところで分かり合えることはなさそう
710: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:17:11.21
>>695
やることがないって言ったら日課が多い周回ゲーなんてだるい!
ってキレだすやつが多いから一生わかりあえんだろうなw
まあレイドや対人系実装しろって言ってるやつもちらほらいるし
そういうやつらとは俺もわかりあえんのだが

PVEオンリーのソシャゲとしてこの速度感は今時致命的だね
女性向けなんかはこのくらいの薄さの旧時代的なものを今でも見ることあるけど
まあこれから実装増えるかボリュームが上がることを期待するしかない
幸い新ガチャが増えるとセルランは上がってるからな

696: 名無しさん 2019/12/23(月) 08:59:53.51
やることあるだろ
イベント報酬全取したのか?
707: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:13:04.91
>>696
20万ポイント稼いだわイベントは終わった

周回しかねぇからなにが来ても同じって言われてもなてんw
遠征セットしてスキップチケット消化するだけなのは流石に…

715: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:24:25.00
>>707
根本の問題だからもう辞めるしかなくね?
イベント10個同時開催してデイリーや期間限定も10倍くらい増えて活力消費も1/10になってもやる事は遠征セットしてスキップチケット消化するだけだぞ
717: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:26:26.36
>>707
煽りじゃなく聞きたいんだが、相当課金してるように見えるが今後も課金は続けるのか? 実際どういうものが実装されたら嬉しいか教えてほしいわ
792: 名無しさん 2019/12/23(月) 11:23:49.57
>>717
まだ1ヶ月も経ってないし、今年度中は様子見で課金もするつもり
欲しいコンテンツ案(あくまでも案)は思いつく感じでこんな感じかなぁ

・戦力達成ミッションを付ける
・契約10&覚醒5のキャラ◯人達成ミッション付ける
・イベントを2週間くらいにして飽きないようにさせる
→別に毎回ストーリーがなくてもいい
・イベントに(無課金でも努力すればギリ倒せる程度の)高難易度クエスト付ける
→1回倒せば終わり、限定ではないレア報酬貰える
・スタミナ消費0で延々とWAVEくるコンテンツ
→◯WAVE達成で報酬(月1リセットあ)

あと、前提として以下の考えはある
・日課を増やして欲しいというわけではない
・周回コンテンツを増やして欲しいというわけではない
・対人とランキングはお断り

794: 名無しさん 2019/12/23(月) 11:27:59.41
>>792
その修正案でもスキップして遠征やるだけだけど大丈夫?
700: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:07:19.97
育成も薄味だしやる事ないけど追々追加されるやろ
その頃人いるか知らんけど
716: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:24:33.53
メインシナリオが2章しかなく、初イベが期間一ヶ月のこの運営が、コンテンツ追加速度を速くできるとは思えない
遅筆ライターだけの問題なら、シナリオ関係無いコンテンツを追加すれば良いんだろうけど、これ以上活力使うもん増えても捌ききれないな
721: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:35:46.56
一ヶ月もしねえのに全部上げきることが出来る方がよっぽどやべえだろ
そのあとなにするつもりだよ
722: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:36:19.94
とりあえずストーリー進めてクゥランちゃん君仲間してオープニングはよ
728: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:54:45.59
まだ1ヶ月だろ。生き急ぎすぎ
来月も一緒だとアレだが
729: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:54:46.01
これが参考にしてるっぽいプリコネもそうじゃないの?
738: 名無しさん 2019/12/23(月) 10:04:24.88
>>729
日課が軽いのが共通項の盆栽ゲーだが比較にもならない
あれはリリース時からしばらくプレイしていたが
初日からやれることが多かったし遊べるものが盛りだくさんだった
キャラシナリオもちゃんと沢山実装されてたし
つか演出が凝りに凝っているフルアニメゲーと比較するのもなんだがな
まああとあれは普段オート対人でやれることを作ってたりもするし
ギルドもあるからPVEオンリーのゲームではないが
マルチ排除しても比較するのも烏滸がましいレベルの実装量だったな

まあシナリオは比較にならないくらいこっちの方が面白いんだが

733: 名無しさん 2019/12/23(月) 09:59:54.00
やる事無いのは課金してやり込む層にはデメリットやけど無課金で朝晩に少しやる層にはメリットやと思う
734: 名無しさん 2019/12/23(月) 10:02:28.26
楽と言われれば楽だけど
そんな一日数分しかやらないものに金なんかかけないし
端末のストレージがなくなったらもうこれ消していいやってなる類のものだよね

インリード(PCの記事下) 16:9

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